学校法人宇治ヶ森学園 認定こども園 あおば幼稚園

敬老会のアトラクションに参加しました!(きりん組)

2017/10/02

カラーポリ袋で作ったカニとエビの衣装をきて楽しく「エビカニクス」のダンスを踊りました!その後「ゆうやけこやけ」と「手のひらを太陽に」の歌も歌いました♪きれいな声で上手に歌えていましたよ!敬老会に来られていたおじいさま、おばあさまにも喜んでいただけたのではないかと思います♡

しゃぼん玉たのしいな♡

2017/07/11

ひよこ組さんが園庭でしゃぼん玉遊びを楽しんでいるとつくし組さんも参加してきましたよ♡しゃぼん玉をとばしたり、おいかけたり、泡で遊んでいました!飽きずに長い間楽しそうに遊んでいましたよ♪

盆踊りのおけいこをしたよ!

2017/07/07

22日の“あおばまつり”に向けてみんなで盆踊りのおけいこをしました。小さな手足を一生懸命動かして踊る姿がとても可愛かったです♡お天気になるといいですね!

かえるさんは雨が大好き!

2017/06/09

ひよこ組さんが木陰で絵の具あそびを楽しんでいました。かえるさんが喜んでいるね♡

ページ上部へ